ABOUT US

■MATC(Manager And The City)とは

さまざまな企業の女性マネージャーが集まり、マネジメント・キャリア・人生を語り、生きた経験と知恵を共有する秘密クラブです。


■活動内容

《メンバーにむけた活動》

 不定期で女性マネージャーだけが集まるイベントを行います。

 参加すると、以下3つのメリットを得られるようにイベントを企画します。

 1、様々な女性マネージャーとネットワーキングできる

 2、生きた経験と知恵を共有しあえる

 3、最先端の美容健康法を試せる


《社会全体にむけた活動》

 イベントで出てきた経験と知恵をブログで発信し、同じ悩みを持つ人たちのヒントにしてもらいます。


■設立背景

「社内に相談できる人がいない」「どうやって課題を解決したらいいかわからない」「なんとなく孤独を感じる」。多くの女性マネージャーが悩む、この3つの課題を解決する場を作りたいと思い立ち上げました。こういった女性マネージャーがなによりも重宝するのに、不足しているのは、同じような立場や状況で仕事をしている人の等身大の「経験や知恵」です。MATCでは、こういった「生きた情報」を気軽に誰でも得られる場にしたいと思っています。


■コンセプト

コンセプトは、アメリカの大ヒットドラマ「SATC」にヒントを得ています。

 SATCでは、「4人の女性が集まって、オシャレなのレストランやジムで、恋愛・人生・キャリアをオシャベリしまくり、経験を知恵を共有しあう」シーンがたくさん出てきます。このシーンをヒントに、女性が集まってマネジメントやキャリアをオシャベリしながら学んでいくMATCのコンセプトを作りました。


■ニュースやイベント情報はこちらから

LINE:@ctg3983s


■運営者

運営 株式会社ダイジョーブ CEO 山田智恵

2013年7月に、大手ネット広告代理店である株式会社オプトにてソーシャルメディア事業部部長に昇進。自身が管理職になってから、日本の女性管理職の少なさに課題を感じる。女性ならではのリーダーシップを学ぶために、JWLI(日本女性指導者育成支援事業)に応募する。JWLIの第7期フェローに選出され、2013年9月に米国ボストンに留学。帰国後は学んだことを社内外で共有するため、講演を多数行う。